ある日のゲーム日記

主にFF14について

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】オメガ行って来ました・サブキャラ紅蓮の旅

(少しオメガと暁月のネタバレあります) メインキャラが未クリアなのに、サブでオメガクリアしてきました。めちゃくちゃ楽しかったです。ボイスがないのに感動しました。オメガクリアした状態だと暁月のストーリーのセリフが変わるのかなーと期待。先に暁月を…

【FF14】英語のゼノスは更にねっとり・サブキャラで紅蓮の旅

英語のゼノスは更にねっとり感が増す。IDのアラミゴクリア後のムービーで特にそう思いました…(個人の感想) ゼノス繋がりの話題として、最近のフォーラムで発表されましたがヤズマットとゼノスの声優さんは同じなんだって。分からなかった。ムスタディオとア…

「Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります」というメールが届いた話

先日「Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります」という内容のショートメールがスマホに届きました。フィッシングメールだと思ったので記載してあったURLは踏んでません。そもそもプライム会員じゃないので怪しさがすごい。でもそのメールが届いた…

気付けば一年経ってました

このブログを始めてから10月で一年経っていたことに、今更気付きました。時々休むことはありましたが続けられて良かった。これからもゲームのことについて書いていきます。(たまに絵も載せたいとは思っている…)

【FF14】ケルベロスも回転する

・アンラ・マンユどころかケルベロスも回転する 所謂、闇の世界での「アンラ・マンユ大回転」は有名ですが、この前ケルベロスの回転にも遭遇しました。新規の人が増えたんだなーとしみじみしつつ淡々とクリア。 そういえば、夏のパッチ(確か6.2?)くらいから…