ある日のゲーム日記

主にFF14について

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】ヒーラーとタンクの修行〈その4〉ちょっと疲れた

暗めの記事が続いてる。吐き出せる所がここしかないのですみません。 エレメンタルのキャラでコンテンツに行っているのが原因だろうな。フリーダムな方が修行になるかと思ってたのですがフリーダムすぎるんよ。ヒラで行って嫌だったのは、スプリントも使わず…

【FF14】ワールド移転で失敗したかもしれない

アパルトメントの倉庫に入れたままの家具って消されるのかな?だとしたらショックだ…移転サービスの説明には削除されるとは書いてなかったけども…見落としてたのかなあ。

【FF14】できれば待ってくれ(愚痴注意)

どこにも吐ける所がないので日記で愚痴書きます。ネガティブな内容なので閲覧注意。 今日、初見のダンジョンにタンクで行ってきました。ラスボス前のムービー見てたら先に始められました。ムービー見たあとヘイトはちゃんと取ってタンクの役割は一応果たして…

【FF14】「ワインのつまみ」が削除される前に

※2022/08/23追記 当初クロニクルクエスト「ワインのつまみ」と「ワインのつまみ・再び」はパッチ6.18から受注出来なくなるという内容の記事でしたが、正しくはパッチ6.2からでした。そのため一部修正しています。詳しくは6.2パッチノートの「クエスト関連」…

【FF14】ヒーラーとタンクの修行〈その3〉他人には指摘するのに

・ヒラでタムタラへ タンクが明らかに最近始めたばかりでした。でも、ちゃんとアイアンウィルもバフもスタンも使ってるし感動した。 敵グループの内、最初に攻撃した1匹以外の敵視を取れてなかったのでDPSから「範囲攻撃してください」みたいなチャットあり…

【FF14】ヒーラーとタンクの修行〈その2〉Meteorにて

メテオ行きになったキャラでコンテンツ行って来ました。みんな様子見なのか丁寧に進めているなって感じがします。そんなに沢山行ってるわけじゃないから今後どうなるか。メテオでもDPSだとシャキるのに時間かかります。タンヒラはマッチング早いのは相変わら…

【FF14】ヒーラーとタンク修行〈その1〉

正確にはその2かもしれない。 前回の記事【FF14】ヒラとタンクが苦手すぎる - ある日のゲーム日記 ・白でカルン 最初のテンプルビーがいる所まとめられて一瞬ヒヤッとするも何事も無く終わる。DPSがビーから先に倒してくれたみたい。他の所でもまとめ有り。…

【FF14】Meteorへ

次のパッチ6.18でメインで使っているキャラの内1人がメテオに行きます。寂しいような楽しみなような。同じDCだと別ワールドで湧いたレアfateの情報とか得られるの便利だったんだけどな。 エレメンタルのキャラを別DCに移動させるか悩んでいる。エレの「クリ…

【FF14】ヒラとタンクが苦手すぎる

ほぼDPSでしかCFに行かないです。ヒーラーとタンク使うのは避けてます。フェイスとか1人で出来るコンテンツでは使います。日記のネタに出来るという名目のもとCFで使ってみた感想を載せていきます。 ・まずはヒーラーで新生ID 最近はまとめるのが普通なんだ…