ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】最近始めた南方ボズヤ戦線

レジスタンスランクが10まで上がったので攻城戦に行けるようになった。攻城戦について調べたら中々発生しなかったり、発生しても抽選に外れたり、参加しても人が足りなくてクリアできないこともあるらしい。曜日や時間帯にもよるのだろうが、クリアできるのか心配になってきた。

それからPT編成する時にDPSだと誘われにくいらしい。ヒーラーは全然できないし、タンクは進行役も兼ねるので初見は赤魔道士で行く予定だけどPTに誘われないなんてことあるのだろうか。もしソロで行くことになったらロストアクションとアイテムを駆使するしかないと思ってる…

レジスタンスウェポン(RW)進捗、2段階目の途中

  • 悩ましき記憶20/20
  • 悲しき記憶5/20
  • 恐ろしき記憶0/20

暁月に間に合わせるつもりだったが最終段階まで作るのは無理だな。のんびり遊びたいし他にもしたいことがあるので間に合わなくても良いかと思ってる。ストーリーだけは見たい。あとから始めたから仕方ないとは分かってるけど、ボズヤが過疎になったらセイブ・ザ・クイーン関連のクエスト進めるの難しくなりそう。話の続きが気になるのでクリアまでは頑張る。