ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】イル・メグのサブクエとドラクエ10コラボ

戦士のレベリングがてらやり残していたイル・メグのサブクエを進める。ここは晴れていて夕方から夜に変わるときが特に綺麗。夕方から夜にかけての景色はこことコルシア島、紅蓮エリアだとクガネと紅玉海が特に素晴らしい。大体どこのエリアも夕方から夜に変わるときの景色が好きだけども。

草人関連のクエストはちょっと怖いですね。グリム童話に通じるものがある気がする。

 

ドラクエ10コラボ

火曜日から始まったドラクエ10コラボをしてきました。期間は2021年10月19日(火)17:00頃 ~11月11日(木)23:59頃まで。期間限定ショップからは頭装備が購入できて、クエストをクリアすると頭装備とミニオンがもらえます。

中央ザナラーンで対象のFATEが発生するのを待っていましたが、中々発生しなかったので場所を変えました。テレポして暫く待っていたらFATEが発生。一人で進めていたらもう一人も来たので二人でモンスターを倒しました。全く知らない人と戦って終わったらお互いジャンプしてるとMMOだなあと思っています。

ウルダハに戻り完了報告をしクエストクリア。途中場所を変えたりFATEが発生するのを待ったりしたのでクエスト受注からクリアまで大体30分でした。購入できる「キングスライムクラウン」は動くとぷるぷる震えるのがおもしろい。FFもドラクエも好きなので、このコラボは嬉しい。FF16とドラクエ12も楽しみだな。