ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14・RW】記憶の一塊集め

レジスタンスウェポン(RW)進捗、2段階目の途中
  • 悩ましき記憶20/20
  • 悲しき記憶20/20
  • 恐ろしき記憶20/20

1時間くらいで「恐ろしき記憶の一塊」を低地ドラヴァニアで20個集めました。気分を変えるためにアジス・ラーに移動しようかと思ったけど意外とサクサク集まったので、ずっと低地ドラヴァニアでFATEを回ってました。アジス・ラーは移動が大変というのも行かなかった理由です。広いのと高低差があるのとエーテライトも1つしかないのが原因だと思う。でも次集めるときはアジス・ラーに行ってみようかな。FATEってちょっとしたストーリーがあるので楽しいんだよね。

「悲しき記憶の一塊」は約1時間20分で15個集めました。最初はドラヴァニア雲海で、ラスト3個は気分を変えたくて高地ドラヴァニアのFATEで集めました。やっと揃った!でもまだこれ2段階目なんだよね…最後まで完成するのだろうか。1本目ということもありクリアしたことないFATEを見つけたときは新鮮な気持ちだったけど、2本目からは飽きるかもしれない。

あとFATEをしてて思ったのは、青魔道士が敵を一気に集めて凍らせて倒していたので、遠隔攻撃の敵相手だと青魔道士は便利だなあと思ってました。遠隔攻撃の敵はまとめにくかった。青魔道士もそのうちやってみたい。

 

・その他したいことメモ
  • 戦士レベル80にする
  • クラフタークエス
  • 未クリアのIDクリアする