ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】今日のPLL自分用メモと最近のボズヤ

個人的に大事なやつ。うろ覚えなので情報間違えてるかも。

  • 暁月正式リリースが12月7日に延期(守護天節も?)
  • デノミの関係で取得中の経験値がゼロにリセットされる(フェイスも)
  • ジョブロールクエストはタンク、ヒーラー、近接、レンジ、キャスターの5種類

延期はショックだけど、延びた分暁月までにRW作れる気がしてきた。元々12月に入ってからゆっくり進める予定だったけど、どうしようかな。延期後の混雑してる中進めるか迷っている。レンジを育ててないのでロールクエの為に何か1つ育てよう。レベル90のジョブクエストが無いらしいので残念。

・最近のボズヤ

相変わらず転がってます。「さっき避けたはず!?」と思いながら床と友達です。パーティー拾ってもらえたのに死にまくるとほんとすみませんです…

もうザトゥノル高原に行けるんだけど攻城戦もCEも全然上手く出来ないのに、次の段階に進めていいのだろうかと躊躇して行けてない。3回目の攻城戦はまたソロでした。今度は1回死んだだけで済んだ。同じくソロの人から蘇生が飛んできたので「ちゃんと見てるんだな。すごいなあ」と感心してました。蘇生してくれた人かは分からないけどソラスもくれたし、見てる人は見てる。私もパーティー外の人(特にソロの人)を蘇生したいんだけど攻撃避けるのに必死で、いつの間にか別の人に蘇生されてる。

個人的にボズヤあんまり好きじゃないのですが足が向いてしまう不思議なコンテンツです。高原で分岐になる選択肢があったけど今後どう変わっていくのだろうか…レジスタンス側で誰か死にそうな気がする…。