ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】サイドテールを入手したものの

昨日の夜から今日の1時位までザトゥノル高原に行ってきました。深夜でも70人はいたので暁月までは過疎る心配は無さそう。それから全然期待していなかったのですがロックボックスからサイドテールを入手しました。

エオルゼアデータベース「ヘアカタログ:サイドテール」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

10個も開けてない内に出たのでびっくり!割と早い方なのでは?でもヴィエラなので使えないんだよな…いずれ実装してくれることを願って取っておくか、マケボに出すか迷い中です。自分の鯖では70万くらいで出品されてました。500万〜600万で出されていた時期もあったみたいですね。

ヘアカタログといえば、6.0でヴィエラでも使える髪型が増えると発表されたあとに2Bと9Sを買いました。漆黒のアライアンスレイド難しそうなのでまだ行ってないです。頭装備は諦めているので、せめてヘアカタログの髪型だけは使わせてほしい。それとサブキャラの話ですがマーセナリーを使いたいのでモグコレのトームストーン集めてます。ギリギリ暁月までに間に合いそう。

・カテゴリタグについて

「ザトゥノル高原」タグを追加しようかとしたのですが、新しくタグを増やしても分かりにくくなるかなと思いやめました。「セイブ・ザ・クイーン」か「ボズヤ」のどちらか1つにまとめるのも考えたのですがどうしようかな。

・最近の南方ボズヤ戦線

レジスタンスランクは21まで上がりました。途中でやる気が出なくて1週間放置していたのですがぼちぼち進めていきます。

・そういえば

延期前なら今日がアーリーアクセスの日でした。ちょうど月食があったし、月に関わる日なので最初の予定なら丁度よかったですね。とはいえモグコレが延びたのでありがたかったです。