ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】暁月初のダンジョン

ストーリーのネタバレあります。

やっと最初のダンジョン「ゾットの塔」に行きました。マッチングまで待たなくて済むしゆっくり進められるのでフェイスで攻略。全体的に暗めで閉塞的な雰囲気でした。ラスボス前は外に出られるので少し開放感あります。内部の作りがヴォイドアークに似てたのでヴォイドに関係があるのかな。ボス戦は楽しかった。メーガス三姉妹と戦うので、元々他のFF作品で知っていた身としてはテンション上がりました。ラスボスは攻撃避けながら戦うのが難しかった!

ストーリーはガレマール帝国に入る前まで進みました。ガイウスと話したのですがウェルリト戦役をクリアしてなかったらセリフ変わりそうですね。あとファダニエルの声優さん変わった気がする。声と演技が好きだったんだけどなあ。残念。これからはファダニエルだけではなくアモンとしての話が出てくるから変えたのだろうか。

・フェイスについて

CFというかパーティー組んで戦うのが苦手なのでメインストーリーに関わるバトルは全部フェイスにしてほしいと思ってます。すごいわがまま…!MMOだから難しいとは分かってるんだけども…人が少なくなってマッチングが難しくなったらありえそう。

せめて冒険者小隊を紅蓮のダンジョンにも連れて行かせてほしい!