ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】とても久しぶり&DCグループ分けについて

なんだか久しぶりの日記になってしまった。2ヶ月以上ぶりですね。FF14は少し休止してます。次のエッグハントイベントまでには再開しようかな。

・日本DC再編について

この前の第69回PLLで、どのワールドが新日本DCに組み込まれるのか発表されましたね。現在メインとサブキャラは同じDCにいますが、再編によってサブがメテオに行くことになりました。楽しみと不安が半分といったところです。フレンド0、アクション目当てでOKの交流無しFCに入っていて「それまでの交流が途絶える」なんてことにはならないのでメテオに行くのは全然構わないです。でもCFは1人で申請するのが常なので、別DCの人との暗黙のルールの違いに慣れるか心配です。そもそも違いがあるのか分からないけど。一緒に行ける人がいたら気にしないのかなあ。

・復帰したらしたいこと

死者の宮殿が30階で止まってるので続きを進める。エッダちゃんに会えると聞いて。

オメガ、四聖獣奇譚、エウレカ、エデン、パンデモ、魔法大学などのクエスト。サブクエも。(まだまだ遊べるな…)