ある日のゲーム日記

主にFF14について

スマホの充電ケーブルが切れそうなので

新しいケーブル買いました。Amazonで買うのも検討したけど、ついでに電化製品も見たかったので電器屋で探しました。欲しかったのはmicroUSBのケーブルだったのですが置いてあるのは、ほぼライトニングケーブルでした。microUSBだけのは無かった気がする。

なので3種類のコネクタが付いているケーブルを購入しました。microUSB、タイプC、ライトニングの3つです。

f:id:ff14hikasen:20220621154754j:image

ライトニングかタイプCを使いたいときはMicroUSBに付けて使います。

・ライトニングを付けたときの写真
f:id:ff14hikasen:20220621160446j:image

古いケーブルは中が見えて危なかったのでこれで安心。ケーブルを買いに来たついでにパソコン等を見つつ絵を描くのにiPadが欲しいなと思いました。でも機械が苦手なので買っても使わなかったら勿体ないので悩む。