ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】アレキ夏祭り行ってきました

気になっていたアレキサンダーワールドの夏祭りに行ってきました。DCテレポありがとう!プレイヤーの有志によるイベントで場所はアレキのシロガネ20区拡張エリアです。

私が行ったのは日曜の夕方で、混み具合はハウジングエリアにしては結構居るなって感じでした。表示制限がかかるほどの人は居なかったのでゆっくり見れました。エオルゼア内での夜の間に見るのが雰囲気もあるしおすすめです。花火が上がっていると尚更良い。

開放しているハウスも何軒か見させてもらいました。皆さん上手ですね。すごかった。水槽や池があるところは涼しげで落ち着けました。室内に水辺があるの良いですね。

ハウジング見るの好きですが、家主の人がいたら挨拶したほうが良いのかなとか他の人が居たらどうしようとか考えて中々入れないでいます。挨拶したら気を使わせてしまうかなとか。でも今回で勇気が出たので色々回ってみよう。

アレキ夏祭りは終わる前にまた行きたい。そういえば他のワールドでも夏祭りイベントしてるのかな。