ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】クロの空想帳について思うこと

今日、紅蓮の後半まで進めたサブキャラでクロの空想帳を貰って、疑問に思うことがありまして…

1つだけでもレベル90のジョブがあると紅蓮のコンテンツまでしか行けないのに、対象コンテンツに漆黒や暁月が含まれるんですね。思いっきりエデンやらパンデモニウムやら極シタデルボズヤやらの名前が出ててネタバレになってるし。

私は暁月までクリアしたキャラがいるので良いけど、ガチの初心者でネタバレせずに進めている人がゲーム内でうっかり先を知ってしまうのは何だかかわいそうな気がしてしまう。漆黒に入れてないなら、対象は紅蓮までに出来ないのだろうか。

ネタバレしたくないなら、空想帳を開いて見たことがない場所があればそっ閉じするのが正解か…?

特に関係のないウソウソ。癒やし。

f:id:ff14hikasen:20221213202929j:image

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.