ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】久しぶりのアグライア

アラルレで当たったアグライアのクリア時間が短くなっていてびっくりしました。実装初期は40分は掛かっていたのに25分くらいで終わりました。クリタワに当たるのが嫌でアラルレは久しく回していませんでしたが、アグライアで良かった。久しぶりだったけど意外と覚えていた。クリタワは飽きたよ…クリタワとヴォイドアーク以外だと「当たりだー!」と嬉しくなる。

・苦手な技

・アーゼマの審理の太陽

中央であまり動かずに避けている人を見たので真似しようとしたけど、結局大きく動いて避けてしまう。2回目の爆発場所にいて1回目が爆発したらそこに移動すれば良いとは思う。

・ナルザルの死魂

安置が見にくい。これも中央で少し動くくらいで回避できるけど安全考慮で大きく避けてしまう。

・スキップされる技が増えて思ったこと

ナルザルの天秤ギミックが見られずに終わり早すぎて驚きました。これから初見で行く人は見られない技があるんだろうな。見たい人は募集でIL落として人を集めるか、初見多めで行くと色々見られるはず。あとはLB打つタイミングが難しくて2本分溜まりそうだけどどうしようかな…と思ってました。これは通えば分かるようになるだろう。

楽譜貰うためにアグライア通います。

f:id:ff14hikasen:20230209173955j:imagef:id:ff14hikasen:20230209174009j:image

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.