ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】売れないし捨てられない

・2冊の錬成秘伝書

魔法大学のクエストをクラフターは全てクリアしました。あとはギャザラーの漁師クエストだけ!

製作物を納品すると白貨が貰えるのですが、それで交換できる錬成秘伝書を再び貰ってしまいました。所持品には入れてなくてリテイナーに預けてました。所持品に持っておけば「1つしか持てません」みたいなアナウンスがあって交換できなかったのかも。捨てられないし売却もできないからどうしようかと思って調べてみたら同じような事例がありました。ネットの海に残されていた先人の言葉によると「秘伝書を使うと2冊目は捨てられる」でした。そのときはまだ錬金術師はレベル90まで育ててなかったので、すぐには捨てられなかったけど安心しました。(秘伝書第9巻はレベル90じゃないと使えない)

現在、錬金術師はレベルカンストしてて秘伝書は使えたので2冊目は捨てることができ無事解決済みです。ありがとう先人達。