ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】ヒーラーとタンクの修行〈その2〉Meteorにて

メテオ行きになったキャラでコンテンツ行って来ました。みんな様子見なのか丁寧に進めているなって感じがします。そんなに沢山行ってるわけじゃないから今後どうなるか。メテオでもDPSだとシャキるのに時間かかります。タンヒラはマッチング早いのは相変わらず。

・学でストーンヴィジル

3回ほど行く。1回だけ軽くまとめありでした。エレならアイススプライト3体とエイビス3体まとめられるからな…装備とバフが完璧ならありかも知れない。

士気と鼓舞のタイミングが難しい。慣れてなくてタンク落とすと怖いので過剰に鼓舞している気がする。あと妖精の位置でフェイイルミネーションと囁きがPT全員に入らないことがあるので注意。

・ナイトで黙約

久しぶりのナイト。もうこれは感覚なのだが最初の蟹で慣れてないPTだと思ったのでまとめなかった。ヒラが攻撃せずに遠くにいたし。私も慣れてないジョブやIDがあるので別に良い。まとめるかの判断も大事だと思うから。でも全滅してもいいからインビンもあるしまとめた方がよかったかな?タンクしてるとまとめろよ、まとめるの止めろよという幻聴が聞こえてくるw

0が付くIDだとまとめたいけど、黙約とスノクロは割と攻撃痛いから悩む。