ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】できれば待ってくれ(愚痴注意)

どこにも吐ける所がないので日記で愚痴書きます。ネガティブな内容なので閲覧注意。

今日、初見のダンジョンにタンクで行ってきました。ラスボス前のムービー見てたら先に始められました。ムービー見たあとヘイトはちゃんと取ってタンクの役割は一応果たしてコンテンツは終了しました。ラスボス前からDPSに倒さなくていい敵釣られたりしてやりにくいなと思ってたので、ムービー中に始められた時は萎えたので抜けようかと思いました。タンク要らないってことだからね。結果、抜けなかったけど。戦う手間が少し省けたということにしておこう。

どうしても待ってほしいなら募集するかフレンドと行くしかないのも分かってるし、CF利用しているので強制は出来ないのも分かってますがモヤッとしました。「できれば」ってタイトルにも書いてある通り、人の良心に期待しすぎだった。

DPSかヒラで先釣りする人は、タンクで来るかタンクと一緒に来てほしい。タンクは斧とか剣がかっこいいので好きなんだけど色々とめんどい。考えすぎだとは思ってる。

・ぼっちの宿命

ぼっちの気楽さに慣れたらリンクシェルとかFCは無理。挨拶強制とか無理無理w少し離席するだけでも言わないといけないところもあるらしい。

こんな自分でもフレンドがいたりリンクシェルやFCに入ってイン・アウトのときは挨拶していた時期もありました。ですが色々あって今はフレンドも0でリンクシェルにも入ってません。交流無しでアクション目当てで大丈夫なソロFCには入ってます。一度も会ったことは無いけどマスターさんありがとう。

お互いに誘い合えるフレンドがいたら良いなとは思うけど、時間取らせるの申し訳ないから結局一人で良いやってなる。あと休止を度々するのでフレンド作るのもリンクシェルに入るのも悪いなって。丁度いい距離のフレンドってどうやって作るのか…でも、よくよく考えてそれって都合の良いフレンドが欲しいだけじゃ?って自己嫌悪になる。一緒にエウレカとかボズヤに行きたいぜ。

向いてないしMMOやめろよって思われそうですが、それでも続けているのはMMOがしたかったというよりもFFのゲームがしたかったからが大きな理由です。こうやって文字に起こすと少しはスッキリする。ゲームなので楽しむことを大事にしよう。他人の行動に気を揉まれることもオンラインの醍醐味ということで…