ある日のゲーム日記

主にFF14について

【FF14】オメガ行って来ました・サブキャラ紅蓮の旅

(少しオメガと暁月のネタバレあります)

メインキャラが未クリアなのに、サブでオメガクリアしてきました。めちゃくちゃ楽しかったです。ボイスがないのに感動しました。オメガクリアした状態だと暁月のストーリーのセリフが変わるのかなーと期待。先に暁月をクリアしていても楽しめました。もう帰る場所が無いのに、帰ろうとしているオメガがなんとも…「遠い星も近づきます」の言い回しで「うわー」ってなりました。オメガはただ帰りたかっただけなんだなあ…

ゲーム内での描写は無かったはずですが、オメガは自分の星が滅びたことは知らないはずですよね。見落としてたらすみません。連絡が取れなくなった時点で予測はしていたのだろうか。知っていても知らなくても、帰るために行動していたのがエモでした。

オメガと暁月をクリアしていると続きのクエストがあるらしいので楽しみです。メインでもクリアしておこう。今だと解除ソロで行けそうなのでは?

クリアしてから貰ったミニオンのアルファをずっと連れ歩いてます。都市内に旅するアルファとオメガが時々現れると聞いたので是非見たい。


f:id:ff14hikasen:20221129185327j:imagef:id:ff14hikasen:20221129185349j:image

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

・ちょっと小ネタ

・デルタ2層

上の柵?の所にトンベリが何体かいる。かなり上の方なので普通に戦っていると見つからない。上に打ち上げられる技のときだと見つけやすい。CFで行くなら、終わったあとじっくり見るのがオススメ。元ネタあるのか?

・シグマ2層

西の通路にオルトロスを追いかけるリルムとカッパーがたまに出てくる。東の通路で出るかは未確認。あと小ネタというほどでもないが、ルーレットだとここが当たりやすい。RWのために周回してる勢がいるからか?

【FF14】英語のゼノスは更にねっとり・サブキャラで紅蓮の旅 - ある日のゲーム日記:この前の紅蓮の旅